楽しいレッスン風景や     日々作ったパンの紹介
by りなくん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
こだま酵母パン
パン教室
自家培養酵母(Lee酵母)のパン
ランニング
こだま酵母のお菓子
陰陽調和料理
ベーカリーキャンプ2011
その他
生徒さんの作品
トレイルランニング
トレイルランニング
未分類
最新のトラックバック
最新の記事
ツォップにて特別講習会
at 2016-12-30 08:05
パン教室の様子
at 2016-12-30 07:53
パン教室の様子
at 2016-12-30 07:44
パン教室の様子
at 2016-12-30 07:33
公園の中にあるカフェ&ベーカリー
at 2016-12-11 09:54
パン教室の様子
at 2016-12-11 09:36
行って来ました!!那覇マラソン
at 2016-12-06 16:22
パン教室の様子(11/29~..
at 2016-12-06 16:13
肉球?パン
at 2016-12-06 16:05
俺カフェ〜銀杏並木〜パン屋巡..
at 2016-12-06 15:50
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:こだま酵母パン( 41 )

肉球?パン

先日行ったパン屋さんで可愛いパンを見つけ、早速真似っこ!!
b0203099_16110177.jpg

白パン生地で作るのだけど、生地のバランスと配置が悪くてサザエさんに〜〜😭😭😭

早々リベンジして、まともなのが焼けました!
b0203099_16110252.jpg

これなら、いいよね?!(笑)
指先にはチョコチップを入れました。
手のひらにはピーナツクリームを塗るのが定番です!

[PR]
by rinapan | 2016-12-06 16:05 | こだま酵母パン

白神こだま酵母を使って、リースパン

今年のクリスマスに向けてリースパン焼きました。
飾りつけする前
↓↓↓
b0203099_19002033.jpg

きれいな円に成型するの案外難しです。
↓↓↓
クリスマスバージョンのリース
b0203099_19004857.jpg

↓↓↓
普通飾りバージョンのリース
b0203099_19011161.jpg

[PR]
by rinapan | 2014-12-06 18:59 | こだま酵母パン

パン焼き

雨のため予定が狂った😭😭

なので、宿題?の試作をすることに。。
Significant. Signifieの志賀シェフ監修の粉を使って油脂なし山食焼きましたー
b0203099_17252626.jpg

まだ、食べてないけどいい香りが漂ってるぅ〜
冷めたら早々食べたいな😊

プルマンは朝食用にハルユタカブレンドで✌️
サンドイッチだね✌️
b0203099_17274198.jpg


雨だと色々焼けて楽しい💕
これからクッキー焼こっと✌️

で、こんなことしてたら、まるちゃんからケーキ焼けたから持っていっていい?と連絡が!!
もちろん❗️って事でお茶しました。

まるちゃんお手製いちじくのパウンドケーキ
b0203099_17311924.jpg

軽くて美味しかったよ〜
ご馳走様\(^o^)/



[PR]
by rinapan | 2014-10-13 17:21 | こだま酵母パン

初焼き 

色々焼いたのですが、なんせ写真がなくなり~~~~

仕方ないのでFBにUPしていたものを拾ってきて、UPします。

年末からどーーーーしてもアップルパイが食べたくて、≪アップルパイ≫焼きました♪
久しぶりに焼いたのですが、美味しい~~~~♪
リンゴにはたっぷりシナモンを入れて~レモン汁で酸味をきかし、甘さは程よく黒糖&グラニュー糖で♪
簡単だからまた作ろう!

クッキーは年末のケーキ作りで卵白がたくさん余ったので、≪ラングドシャ≫焼きました!
サクサクで美味しい!!
これ、もっとうすーーーーーく焼いてクルクル巻いて、ヨッ〇モックの葉巻みたいにして食べたーい♪

スコーンは、これまた年末に残ったいちごを使って≪いちごスコーン≫にしました。
いちごの香りがふわっと口の中に広がって、美味しい!

実は、≪生クリーム食パン≫も≪プルマン≫も焼いたんです。
こんなに焼いてどうするの?!
ってくらい焼いちゃった(笑)

今年もこの調子で焼きまくると思います。
皆さん、消費にご協力お願いいたします♪
b0203099_1794013.jpg
b0203099_1795713.jpg




こだわりRINAのパン工房
[PR]
by rinapan | 2014-01-02 17:00 | こだま酵母パン

フィグ・ノア by 白神こだま酵母

b0203099_9342511.jpg

久しぶりに新作~
見た目はいつもと同じ感じ?!

でも、食感違いますぅ~
ハード系でなく、ソフト系。
フィリングは、定番のフィグ&ノア
生地は全粒粉入り(^^)v

こだわりRINAのパン工房
[PR]
by rinapan | 2013-09-07 09:33 | こだま酵母パン

春の新作

ギャーーーーー!!!
またもや、ブログを放置してしまった。。。。
書く前に構えてしまうのがよくないみたいで・・・
もう少し気軽にかけるといいのだけれど、文才がないがゆえに時間がかかる。。。
写真&1行文でもいいかなぁ~~~それならできそうかな?!

≪甘夏のシャルロット≫
自家製の甘夏ピールを作るため、実が余る。。。。てなわけで、ケーキに変身♪
b0203099_18243664.jpg


≪ショコラカンパーニュ by 自家製酵母≫
材木座にある【GAMA】というパン屋さんのショコラカンパを食べて、「これ作る!!」と思い立って焼いてみました。
来月のレッスンメニューに決まりました♪
b0203099_18271980.jpg


≪チョコロール≫
今月の自家製酵母のレッスンメニューのチョコロール。
濃いめのココア生地にチョコチップを巻き込みました。
クラストはサクサク、クラムはもっちり、こだま酵母パンとはまた違った美味しさがあります!
b0203099_18301066.jpg


≪SOY レーズンクッキー≫
ランニングにいい季節になってきました~~
いつもおやつは持っていくのですが、やはりタンパク質が多いもの食べたいなということで、
小麦粉の代わりに、大豆の粉(きな粉ではありません)を使ってクッキーつくりました。
b0203099_18324033.jpg


≪モカチョコケーキ≫
見た目はパウンドケーキですが、食感はシフォンケーキ。
シュワシュワと食べられるケーキです。ちょっと大人味にしてみました。
b0203099_18342670.jpg


≪SOY バー≫
これは【SOY JOY】をまねて?作ってみました。
フィリングは、レーズン・クランベリー・リンゴ・くるみです。
ランのお供に最高です~~~♪
b0203099_18365222.jpg


≪カラメルスコーン≫
甘苦いスコーンが食べたくて作りました。
生地にキャラメルクリームを入れるだけだと苦苦なので、キャラメル(あめ)を入れました。
歯につくのがちょっと。。。。
b0203099_18462471.jpg


以上一挙にUPしました。

またしばらく、お休みかなぁ。。。。
[PR]
by rinapan | 2013-04-12 18:46 | こだま酵母パン

サンドイッチ用に全粒粉食パン

明日のお弁当のサンドイッチ用に、プルマン焼きました。

粉500g捏ねて、食パンに生地を720g使用。残りをロールパン成形しました。
この生地美味しい~~~~♪
全粒粉が30%入っているので、素朴感がいいですね。

今年も1年美味しいパンがたくさん焼けますうように♪♪
b0203099_6383051.jpg

[PR]
by rinapan | 2013-01-06 23:12 | こだま酵母パン

焼き初め

ブログ更新またまた滞ってます(汗)


今年の初焼きは【お菓子いっぱい】です。
2日の実家へのお年始にお菓子焼きました。

左から
 ・バノック(オートミールクッキー)
 ・バナナパウンド
 ・レモンケーキ
 ・クランベリーサンド
の4種類です。
そのほかに、ロールケーキも焼きました。

喜んでもらえたのでよかった♪


b0203099_23105250.jpg

[PR]
by rinapan | 2013-01-02 22:48 | こだま酵母パン

シナモンレーズンベーグル by こだま酵母

久しぶりにシナモンレーズンベーグルが食べたい!!!!
無性に食べたくなって、焼きました。
案の定、夜遅くに焼きあがったので、朝食にカレー味のクリームチーズを挟んでパクっ!
美味しい~~~~~~
シナモンレーズンにカレーがあう(^^)v
ドライカレーのイメージかな
b0203099_17283521.jpg

こだわりRINAのパン工房
[PR]
by rinapan | 2012-10-02 07:04 | こだま酵母パン

十六穀食パン

~~~新作~~~

夕べ、急にパンが焼きたくなり、先日いただいた≪はくばく≫の十六穀グリッツを使って
食パンやきました!!

う~~~~~いい香り♪
焼き上がりが23時。この時間からの試食は厳しい。
今朝食べようと思ったのに、お弁当を作っていたらご飯粒が食べたくなり、朝食は和食。
お昼はレッスン中だけど、生徒さんたちと試食しようっと♪
b0203099_8124676.jpg

こだわりRINAのパン工房
[PR]
by rinapan | 2012-08-25 08:14 | こだま酵母パン